【新日本】オーカーンをまたまた独占直撃「大阪城に棚橋の首をさらしベルトを献上してもらう」

2021年02月10日 11時00分

棚橋よ、ベルトは余のものじゃ。是非もなし

 新日本プロレスを支配する「ユナイテッド・エンパイア」のグレート―O―カーンの独占インタビューにまたまた成功した。1月30日愛知大会で天山広吉(49)との「敗者モンゴリアンチョップ封印マッチ」で勝利を収めると、同大会でNEVER無差別級王者に輝いた棚橋弘至(44)を試合後に襲撃し挑戦を表明。この行為がファンの不評を買い大バッシングにさらされた上に、棚橋からも挑戦は「腑に落ちない」と切り捨てられたが…。愚民どもは余の声を聞くがいい――。

――女性蔑視発言はさすがにかばい切れない

 オーカーン(以下・余)貴様、また誰かと勘違いしとりゃせんか? 田んぼを罰走してこい。じゃが、これだけ民の非難を受けても揺るがぬメンタルの強さは支配者向きかもしれん。帝国の特別顧問候補に考えておこう…。時に貴様! 天山戦での余の雄姿は覚えておろう。

 ――無礼をお許しください。さすがの完勝、おめでとうございます

 余 ここまで前哨戦が白熱するとは思わなかったが、当然の結果じゃ。余の格が下がるゆえ、べ、別に祝いの言葉なんかいらんぞ? 本当に褒めんでよいからな?

 ――天山はモンゴリアンチョップを失った

 余 あ…うむ。まあこのくらいせんとヤツとの戦いでは注目など集まらなかったのではないか? 余が世間に対してサービスしてやったのじゃ。是非もなし。

 ――なんと親切な…

 余 心配になって(天山が出場した)馬場興行(4日)に行ったが、哀れすぎて見てられんかったな。余は器が大きいから、ヤツが頭を下げ「帝国万歳チョップ」に名前を変えるのであれば許してやってもいいぞ。

 ――なんと寛大な…。だが棚橋襲撃は非難殺到

 余“待”ってたゼェ、この“瞬間”をよォ。棚橋が反吐(へど)の出るセリフを言うのをよォ。愚民の阿鼻叫喚が聞こえなかったのは残念だったがな。戦場にあんな甘ったるいセリフはいらんのじゃい。

 ――NEVER挑戦はまだ早いとの声も多い

 余 無礼者! いかなる理由か申してみせよ! 愚民は何と言っておる?

 ――無礼をお許しください。お前は棚橋に1・4東京ドーム大会で負けたばかりだろとか、襲っただけで挑戦できるのかとか、王座戦の余韻ぶち壊しやがって空気読めよとか…

 余 ハッハッハッ! よい悲愴感だ。これが見たかった聞きたかった。ちょうだい、ちょうだい、そういうのちょうだい、もっと。そもそもなぜ余が再戦要求を自重せにゃならんのだ。挑戦するために期間を空けなければならんルールがあるのか? ならリマッチなんぞ存在しないはずだが、何か月の“自粛期間”が必要なのか教えてみろ。

 ――1・4で勝った棚橋も早期挑戦は「腑に落ちない」と

 余 余は棚橋の過去なんぞ知らんが「順番待ちの列になんか並んでるレスラーをファンは応援したいのか?」とほざいておった気がするぞ。挑戦のための順番、期間、条件があるなら提示してみせろ。ウダウダと東スポの下っ端に駄々をこねてるんじゃねえ。会社には棚橋の献上式を要求しておいた。どう判断が下るか楽しみにしておけ。

 ――1・4で復活した棚橋のNEVERベルトを狙った理由は

 余 あくまで最低の舞台を最高のタイミングでぶち壊したまでで、ベルトに興味があって動いたわけではない。ただ帝国には今のところ美術品がないし、あのベルトも飾りくらいにはなるじゃろ。

 ――1・4の敗戦の雪辱が最優先事項だと

 余 …貴様、先程から1・4のことを何度も言いすぎじゃないか? 処すぞ? はるか昔のことなど忘れたわ。その間に余は天山殺しのTTDも手に入れ、世界一のモンゴリアンチョップの使い手であると証明し、進化を遂げたのじゃ。

 ――無礼をお許しください。次期ビッグマッチは大阪城ホール大会(27、28日)だが、そこでの挑戦を希望しているのか

 余 余にふさわしい舞台じゃ。城か…いい響きじゃのう。大阪城に棚橋の首をさらし、棚橋のベルト、献上してもらう。泣きわめく姿が目に浮かぶわ。今のうちに、ひれ伏せ愚民どもっ!

関連タグ: