インパルス堤下 キングコングに現状聞かれ「板倉とは連絡も取ってない」

2021年03月15日 22時10分

インパルス・堤下(左)と板倉
インパルス・堤下(左)と板倉

 お笑いコンビ「インパルス」堤下敦(43)が「キングコング」(梶原雄太=40、西野亮廣=40)のユーチューブチャンネル「毎週キングコング」で14日公開された動画にゲスト出演。コンビとしての現状を明かした。

 梶原から「インパルスって、今どうなってるの?」と聞かれ、堤下は「板倉さんがテレビで『堤下に合うコントがあったら、やらせたい』って言ってくれて。合うコントがあったらやるんじゃない?」と回答。続けて西野からの「2人で会うことは?」という質問には「ないです。連絡も取ってない」と即答した。

 現在はユーチューバーとして登録者35万人を誇る堤下は「(登録者が)100万人いったら相方に(共演を)お願いしてみようかな」と語るにとどめた。しかし、かつて「はねるのトびら」(フジテレビ系)でインパルスと共演していたキングコングは2人の再共演を熱望している様子。「つっつん(堤下)は板倉さんのこと嫌いじゃないしな」「100万と言わず36万でええやん」と背中を押すと、堤下も「話をいただけたなら全然やりたいですよ」と前向きにコメントした。

 インパルスは堤下が2017年に起こした交通事故を理由に謹慎となった後、18年11月放送のバラエティ番組でコントを披露するもコンビとしての目立った活動はなし。ピンでのテレビ出演が多い板倉に対して、堤下はユーチューブを主戦場にしている。

関連タグ: