モー娘・北川莉央 1年ぶり写真集で“弱点”が次々発覚「プールに飛び込むシーンも大変でした」

2021年11月08日 18時30分

写真集が完成したモーニング娘。の北川莉央(東スポWeb)
写真集が完成したモーニング娘。の北川莉央(東スポWeb)

 ハロー! プロジェクトのアイドルグループ「モーニング娘。’21」の15期メンバー・北川莉央(17)が8日、東京・渋谷区の「SHIBUYA TSUTAYA」で2冊目となる写真集「莉央・17th summer」の発売記念イベントを行った。

 北川が1年ぶりの写真集をリリースした。撮影は全編沖縄ロケで「ソーキソバやサータアンダギーを食べてきました!」と沖縄グルメでリフレッシュしたそう。

 現在、高校3年生で青春は全てモー娘にささげた。「今年は歌って踊るコンサートも再開できました。充実していました」と少しずつ日常が戻る喜びを感じている。

 意外な〝弱点〟も発覚した。「自転車に乗れないんです。撮影で自転車に乗るシーンがあるんですが、しっかり足を着いています」。それだけではない。「泳げないのでプールに飛び込むシーンも大変でした」。

 さらには「よく転ぶんです」とかなりのドジっ子ぶりを告白。最後は「よろしくお願い致します!」と元気な笑顔で締めくくった。

関連タグ:

ピックアップ