タレントの杉浦太陽が、15日にYouTubeチャンネルを更新。ハワイ旅行を振り返った。

 杉浦は、元「モーニング娘。」の辻希美と結婚し、現在は5人のパパとして子育てに奮闘中。この夏、ハワイ旅行を満喫した。

 現地では物価がとても高く「円安(の影響を)、めっちゃ食らってるなと実感しました」振り返り、具体例に言及。シェイクとホットドックを6人分は「(チップも入れて)なんぼやと思う? 約3万円です」と回想。

 また、イタリアンレストランでは「うちら家族でコースにしたのよ」。すると「チップも途中で持ってこられて、お会計が1000ドルでした。16万円です」と明かし、「イタリアン1食食べて16万円。なかなかなお値段ですね」と苦笑いした。

「これを毎日したら大変なことなるな…」と危機感を覚えた杉浦は〝外食封印〟を決断。「(滞在期間の)後半、スーパーで食材を買って自炊しました。その方がはるかにお値段安くすみます」と高コスパであったと振り返った。

 事前に辻とも相談して「おいしくいただいたから、レストランはレストランで思い出でおいといて、あとは基本的にスーパーでいいやんってなった」と家族の理解も得られた様子。

 スーパーでは「バーッて買っても5万円ぐらい。3日4日持つ」とし、「スーパーもハワイスーパーなのよ。肉ドーンみたいな。そこもテンション上がった。日本には売ってないお総菜とかもあった」と海外の楽しみ方を紹介した。