タレントのハリー杉山、声優の白井悠介、YouTuberの平成フラミンゴ・NICO、RIHO、元サッカー日本代表の本並健治が21日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われた「マクドナルド/コカ・コーラ FIFAワールドカップ2026 パブリックビューイング」に登場した。
キックオフの前には、本並がリフティングに挑戦。ポジションがキーパーだった本並は「無理ですね。プロサッカー選手が全員リフティングできるとは限らないです」としながらも果敢に励み、会場を温めた。その後は、観客とともに試合鑑賞。日本代表の勝利を見届けた。
マクドナルドの店内放送を担当している白井は、大のサッカーファン。勝利を経て「より強くなってる感じがする。誰が出てもやれるなと思った」とにっこり。
他の出演者も大興奮だった。芸能界きってのサッカー好きであるハリーが「見事な勝負を見せてくれた」と言うと、NICOは「闘志が剥き出しで全身が震えた」、RIHOも「純粋に心から楽しかった」と笑顔を見せた。
本並は、今日のMVPについて「上田綺世ですかね。攻守で圧倒していました」と、2ゴールの活躍をした上田選手を評価。「前回のワールドカップよりパワーアップして、完全に仕上がっている。こんなに余裕を持って見られたのは初めてです」と語った。
また、妻の元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈と試合予想をしていたという。「僕が『(日本が)圧勝する。向こうは監督が変わって難しい状況だ』って言ったら、(丸山は)『そんな簡単にいくわけないよ、サッカーは』って答えた」。丸山が「はじめてサッカーのことしゃべりだして、びっくりした」と明かした。












