レプロエンタテインメント×つばさレコーズ 新グループ「SHiZUKU」お披露目会が20日、東京・浅草九劇で行われた。

(左から)吉川卓人、真田煌生、石田知之、松田創太郎、門脇卓史
(左から)吉川卓人、真田煌生、石田知之、松田創太郎、門脇卓史

「SHiZUKU」はワインをテーマにした男性ボーカルグループ。25歳以上の男性を対象に行われたオーディションで、約500人の中から選ばれた5人がこの日、グループ名とともにお披露目された。

 ワインをテーマにしていることから、5人でシャンパンを開ける「スパークリング開栓式」も実施。松田シャルドネ創太郎(28)がフライングで開栓してしまい、シャンパンを勢いよく吹きこぼしてしまうハプニングもあったが、松田は気を取り直してシャンパンをワイングラスに注ぐと「僕たちと一緒に、ワイン人生を歩んでいきましょう」とかっこよくキメた。

フライングしてしまうSHiZUKUの松田創太郎(右から2人目)
フライングしてしまうSHiZUKUの松田創太郎(右から2人目)

 群雄割拠のアイドル界。今後の意気込みを問われると、門脇リースリング卓史(32)は「まずは少しでも多くの方々に知っていただきたいので、TikTokとかで注目を集められたら。僕らも『ワインやで』ということで」と、話題沸騰中の4人組グループ「モナキ」の楽曲「ほんまやで☆なんでやねん☆しらんけど」のフレーズにちなんで決意表明だ。報道陣から〝ライバル〟のアーティストを聞かれると「モナキさんのイベントを見に行かせていただいた。ライバルということではないですが、僕らもあそこに追いつきたい」と野望を語った。

 また、松田も「今、1番勢いがあるM!LKさん。僕らも食らいついていきたい」と大きな目標を宣言し、報道陣やスタッフがザワつかせると「ちょっと大きく出すぎて笑いが…」と苦笑。それでも「ワインということもあって、赤白なんで、紅白は(目指したい)。最終地点にはフランス、世界を置いているので、必ず実現させたい」と目を輝かせた。