立ち技格闘技イベント「K―1」の須藤元気プロデューサー(47)が、4月11日に東京・国立代々木競技場第二体育館で自らが総合演出する「K―1 GENKI」を開催することを発表した。

 須藤氏は15日、東京・東陽で自ら手掛ける飲食店「磯幸」で報道陣との懇親会を行った。その中で、自らが完全プロデュースする同イベントを発表。「お祭りのような興行にしたい」と意気込み、「HERO’Sルール」の総合格闘技戦開催やセネガル相撲の巨漢戦士招集などさまざまな仕掛けを行いたいとした。さらに今年最後の興行として12月29日に横浜BUNTAI大会を行うことも決まった。

 なお、自身の政治活動について当分の充電期間を経てから再挑戦したいと説明。高市早苗首相が23日に召集予定の通常国会で衆議院を解散する方針を示しているが、今回の衆院選には「出馬しません」と断言した。