カリスマ投資家のテスタ氏が5日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。ピン芸人・みなみかわの〝追放〟を呼びかけた。
テスタ氏は元手300万円で株式投資を始め、約20年で累計利益100億円を達成したカリスマトレーダー。昨年12月にみなみかわの熱烈ラブコールを受け、芸能事務所「ナンセ」に所属した。
そんなテスタ氏の目に飛び込んできたのが「テスタと太田光代のアイコンは酷似している」というポスト。太田氏はお笑いコンビ「爆笑問題」が所属するタイタンの社長。たしかにテスタ氏のXアイコンと、太田氏のXアイコンはポーズや構図が似ているように見える。
そこでテスタ氏が確認のために、太田社長のXアカウントを訪れると「フォローしていただいてた…!」。知らぬ間に自分がフォローされていたと知り、テスタ氏は感激の声を上げた。
返す刀で、みなみかわが、過去にタイタンに毒づいていたことを思い出し「太田社長!違うんです! 打倒タイタンとか言ってたのはみなみかわで僕は1ミリも無関係なので干すならみなみかわを!です!協力します!」と〝通報〟。芸人さながらのやりとりで、フォロワーを沸かせている。












