西山智樹(25)と前田大輔(25)が9日、都内で初ファンミーティングを開催。開催前の囲み取材に応じた。

 西山と前田は、オーディション番組「timelesz project―AUDITION―」(2024年放送)に出演。番組終了後、2025年6月に2人そろってホリプロに所属し、新ボーイズグループ結成プロジェクト「TAG SEARCH」を始動した。

 プロジェクトについて前田は「服のタグをイメージしていて、タグ=個性という風に捉えて、自分たちだけの色を持ったグループを作ろう」と説明。

 年内のグループデビューを目指し、「3年以内にアリーナ、6年以内にドーム」を目標に掲げる。個人では、西山は「カラオケとかでずっと歌い継がれる曲を生み出したい」と語り、前田は「長く愛されるようなグループにしたい」と語った。 
 また、〝タイプロ〟の影響も語った。西山は「お3方の指導を参考にしていて、あの経験があったからこそ、今こうやってプロジェクトを進められている」という。

 続けて「菊池風磨さんに『自分の内在する感情を、ちゃんと外に伝えることがどの分野でも必要』ということを教えていただいた。この言葉を大事にしていきい」と語った。

 前田も「松島聡さんの『音楽は時に人の命を救う』という言葉が、心に残っている」と明かし、ファンへ「このまま信じて僕たちについてきてください。後悔させないんで」と呼びかけた。