大のヤクルトファンとして知られているタレント・磯山さやかが23日、自身のインスタグラムを更新。今月亡くなった球団マスコット「つば九郎」を支えてきたスタッフに思いを馳せた。
ヤクルトは19日、球団マスコット「つば九郎」を支えてきたスタッフが死去したと公式ホームページ上で発表した。「これまで、つば九郎を支えてきた社員スタッフが永眠いたしました」と報告し「球団マスコットとして、ここまで育ててくれた功績に感謝と敬意を表します」と続けた。
磯山はこれを受けて、X(旧ツイッター)で「今シーズンも応援してます!って伝えて楽しく収録したのに。ただただ悲しいです」と担当スタッフを追悼していた。
この日は神宮球場で撮影したとみられるツーショット写真や、つば九郎とグータッチを交わす写真とともに「ありがとうございました!」「いつでも、えみふる!!」とつづった。〝えみふる〟は「笑みFULL(笑顔がいっぱい)」という意味で、つば九郎の著書のタイトルにもなっているワードだ。











