川口オートの「スーパースターフェスタ2023 SG第38回スーパースター王座決定戦/スーパースターシリーズ戦 平尾昌晃杯」は29日、3日目を行った。
西翔子(29=浜松)がSSシリーズ予選8Rで快勝した。1コーナー2番手から逃げる吉田幸司を3コーナーでまくって先頭を奪取、そのまま振り切り2日目に続き連勝、準決勝戦進出を決めた。
「試走29ぐらいは出ている感じがあった。早めに抜け出せたのが勝因。先頭に立ってから、大きいコースを走るように心がけた」
前日は上がり3・384秒で自己ベスト。この日は3・381秒と、さらに更新し「あまり意識せず、自分のできることをやろうと思って乗っている。それが結果につながっているのかも」と話す。ただ、明らかにマシンの状態はいい。準決勝戦は「平常心で挑みたい」と気負い過ぎず、いつものように集中して優出を狙う。












