巨人の大勢投手(24)と中山礼都内野手(21)が6日、都内のホテルで「クリスマストークショー」を開いた。

 トークで中山は中日移籍が決まった中田翔に「『メシいくぞ』と誘ってくださったり、グラウンドで声をかけてくれたり憧れですね。ああいう先輩になりたいです」と熱い思いを吐露。さらにメッセージを送ったところ、「お前なら絶対大丈夫だ」と〝男気〟溢れる返信をもらったと明かした。

 トークショーの最後に来季の目標を聞かれ、中山は「盗塁王」。大勢は「シーズン完走」とそれぞれ色紙にしたためた。3月のWBCで世界一に貢献するもシーズンはケガにより27試合登板に終わった右腕は、「今年けがで離脱して悔しいシーズンだったので」と復活を誓っていた。