瀬戸内を中心に活動するアイドルグループ・STU48の高雄さやか(24)が25日、都内で1st写真集「君だけのもの」の発売を記念したお渡し会を開催した。

 写真集は高雄の出身地でもある福岡県と、宮崎県で撮影。初の水着、ランジェリーを披露するなど、可憐で天真爛漫な〝さーやん〟を余すことなく収録している。

 イベントでは、事前に予約販売していた、ファンに約2000冊の写真集を手渡しした。

 高雄は「同じSTU48メンバーの今村美月さんは写真集を見て、鼻の下を伸ばされていました」と笑顔。「写真集では、黒のランジェリー衣装は当初ない予定でしたが、ギャップを出したくて、自分からリクエストして追加してもらいました。お気に入りのカットは、地元福岡にある高雄公園で撮影したカットになります。また、撮影の1日目の夕食で食べた焼き肉がとても思い出に残っています」と振り返った。

 この日は髪を切っての登場となったが「髪の毛は心機一転のつもりで昨日切りました。もうすぐ自分の誕生でもありますし、新しい自分になりたいからです」と心境を明かした。