お笑いコンビ「相席スタート」の山添寛が30日、ニッポン放送のラジオ番組「ナイツ ザ・ラジオショー」に出演した。

 山添は、今月2日放送のTBS系情報バラエティー番組「ラヴィット!」の韓国ロケ企画で、使用済みのつまようじで店舗前に陳列されたタッカンジョン(韓国式唐揚げ)を勝手につまみ食い。これに店主が抗議する様子が放送されると〝迷惑行為〟と大炎上した。

「ザ・ラジオショー」は、山添の相方である山崎ケイが火曜パートナーを務めているが、現在産休中のため、この日は山添がピンチヒッターを務めた。

 放送は最初、〝炎上ネタ〟に触れずに始まったが、途中で急に塙宣之が「あなた(のこと)は触りますよ!」「バラすからな!」と宣言。これに対し山添は「バラすからな、ってなんですか? あんだけ記事にもう上がってんのに!」。土屋伸之も「大体バレてんじゃないの? 山添のその件は」。山添は「もうバレてるから言うてください」と苦笑していた。

 また山添は「たまに心配されるんですよ。『記事とか見れへん』とか『悲しい気持ちになるんで、なかなか記事見ようと思えないんです』とか言われるんですけど、全然、見てください。見て、ヤフコメまで見てください。こういうことをやったヤツがどれだけ叩かれるか、そこまで楽しんでください。どうせなら」と話していた。