アイドルグループ「King&Prince」のファンクラブサイト(FC)で、22日にグループを脱退する平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太の3人の名前が消えたが、一転して復活した。
FCではネット上で新規入会する際、グループの中から好きなメンバーを選ぶ項目がある。ただ、異変が起きた。脱退組の3人の名前が選択肢から消えていると1日、SNSで物議をかもしたのだ。
3人は22日でグループを脱退。平野と神宮寺は同日でジャニーズ事務所を退所する。岸は主演映画「Gメン」(8月25日公開)があるため、今秋に退所する。
まだ脱退していないにもかかわらず3人の名前が削除され、キンプリのファン「ティアラ」は拒絶反応を示した。SNS上で「ファンファーストとは」「説明しろ」などとコメントを次々と投稿。炎上する事態に発展した。
岸は主演映画のプロモーションがあるが、平野と神宮寺は全盛期と比べ、ソロでの露出が激減。さらにFC上の項目で3人の名前が削除されては、ティアラとしては感情を逆なでされた気分だろう。
名前が消えた翌2日には3人の名前が戻っていた。
テレビ局関係者は「すぐ名前が復活したからこれも話題になった。ティアラからの猛批判を受け、ジャニーズもヤバい!とばかりに慌てて復活させたのでは」と話している。
また、FC会員のもとには、10日ごろから順次、メンバー5人が揃って写っているフォトカードが届けられる。早くもメルカリでは、カード1枚につき1700円ほどで出品されているが…。
3人のグループ離脱まで残すところ10日あまり。ティアラの様々な感情が交錯している――。












