〝青汁王子〟こと起業家の三崎優太氏(33)が20日、自身の公式ユーチューブチャンネルを更新し、19日に結婚した元迷惑系ユーチューバーのへずまりゅう(31)と〝へずまの嫁〟ことしーちゃん(31)の婚姻届の証人になった経緯を明かした。

 しーちゃんと晴れて、結婚することになったへずまは婚姻届を提出する際の証人探しで、白羽の矢を立てたのが三崎氏だ。へずまとしーちゃんは三崎氏の〝青汁ヒルズ〟で関係を深めた縁があるとあって、証人には三崎氏しかいないと押しかけた。

 へずまには迷惑を掛けられっぱなしの三崎氏は「リスクしかない」「いいこと何もねえじゃん」と渋い顔を見せたが、へずまは「三崎さんは寛大な人ですよね。一度失敗した人でも手を差し伸べてくれる人ですよね」と拝み倒した。

 そこにへずまに神風が吹いた。もう一人の証人をお願いしていた「Repezen Foxx」のDJ社長から連絡があり、快諾を得たことで、三崎氏も「ここまできたら男が廃る。もう仕方がない」と根負けしてサインする羽目になった。

 三崎氏は「どんな悪いことしたやつでも一大イベントですから。(結婚を)支援しているというふうにニュースになるのは勘弁してください」とお願いし、渋い顔でへずま夫妻との3ショットに収まった。