King&Princeの永瀬廉の発言にファンが動揺している。
永瀬は5日放送のラジオ「King&Prince 永瀬廉のRadio GARDEN」(文化放送)に出演。今年の目標を聞かれ「ベッドとソファーを変えます。卯年なんで、年男なんで。ベッドとソファーを変えて、願わくば柔軟剤を変えたいと思ってますね。卯年なんで」と冗談を交えながら話した。
問題はここから。永瀬は仕事面にも言及し「楽しみたいですよね。5月22日まではちゃんと5人で活動できるんで、その5人での活動もめちゃめちゃ楽しむし、その後、海人と俺の2人の活動も楽しむ」と話した。
キンプリは5月22日をもって平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太の3人がグループから脱退する。永瀬は「5人でおるときの雰囲気も今まで通りでおれたらいいと思うし、2人になったとしても、いつも俺と(高橋)海人が笑顔で楽しく過ごしてたら、ファンの人もそれを見てなんか元気出たりするかもしらんから、目標にすることではないけど、仕事を楽しめたらなって思う」と語った。
3人が脱退撤回しない限り、キンプリは2人になる。ある芸能関係者は「まだファンの中には3人が辞めること、キンプリが2人になってしまうことを受け入れられない人もいて、SNSなどでは、永瀬の発言にショックを受け『泣けてくる』という声も上がっています」と話す。
永瀬にとっては勇気のいる“所信表明”だったのかもしれない。