今年から広島に加入したライアン・マクブルーム内野手(29=ロイヤルズ)が20日のソフトバンクとのオープン戦(マツダ)の試合前練習に参加した。午前10時前にグラウンドに姿を現した助っ人は野手の円陣に加わりあいさつ。
その後はランニング、キャッチボールと守備の練習、最後に打撃練習を行った。マクブルームは「状態は85~90%と言っていいと思います。まだ試合に出ていないので、あとの10%は試合に出てしっかりと調整していく」と話した。
さらに「2、3試合で(状態を)上げられると思う。そんなに時間はかからない」と続けた。またチームについて「非常にウエルカムしてくれて、いい雰囲気で初日を迎えさせてもらった。素晴らしいチームメートだと思う」と語った。












