タレント・指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ「≠ME」(ノットイコールミー、通称ノイミー)が23日、東京国際フォーラムホールAで3周年コンサートを開催。昼夜公演で9000人を動員した。
2019年2月に同じく指原プロデュースの=LOVE(イコールラブ)の〝妹分〟として結成され、昨年4月にミニアルバム「超特急 ≠ME行き」でキングレコードからメジャーデビュー。16日に発売された3thシングル「チョコレートメランコリー」はオリコン初週1位を獲得し、勢いに乗るグループだ。
夜公演では「チョコレートメランコリー」「君はこの夏、恋をする」「まほろばアスタリスク」のシングル3曲を合わせ、全22曲をパフォーマンスした。
デビュー年からコロナ禍に見舞われ、センターの冨田菜々風は「なかなかうまくいかない時期もたくさんあったんですけど、みんなで乗り越えられてよかったです」と、これまでの活動を振り返った。
「私たちは指原さんに『ノイミーを作ってよかったな』と思ってほしいですし、マネジャーさんやスタッフさんに『ノイミーをやっててよかった』と思ってほしい」と冨田。ファンに向けては「『ノイミー最高じゃん!』と思ってもらえるように、これからも12人全員で走っていきたい。みんなで夢がかなう瞬間をこの目で見たい。私たちと夢をかなえにいきましょう!」と呼びかけると、会場から大きな拍手が起きた。
また、谷崎早耶は「ステージからマスク越しの笑顔やサイリウムを見て、ノイミーになれてよかったと改めて思いました。もっと大きなステージを行けるように頑張っていきたい」と誓った。
ライブには、活動休止中の櫻井ももを除く、蟹沢萌子、冨田菜々風、尾木波菜、落合希来里、河口夏音、川中子奈月心、菅波美玲、鈴木瞳美、谷崎早耶、永田詩央里、本田珠由記の11人が出演した。












