WOWOWで欧州チャンピオンズリーグ独占生中継が復活!

2021年01月14日 12時58分

南野拓実のリバプールも決勝トーナメント1回戦を控える(ロイター)

 WOWOWが14日、今季の欧州チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメントを独占生中継及びライブ配信すると発表した。

 CLは2018―19年シーズンからDAZNが配信していたが昨季限りで終了し、今季の1次リーグは「UEFA.tv」での視聴のみに。日本のサッカーファンからは困惑の声が上がっていたが、WOWOWによってようやくCLの中継が復活することになった。

 今季のCL決勝トーナメントでは1回戦に日本代表MF南野拓実(25)が所属するリバプール(イングランド)がライプチヒ(ドイツ)と対戦。また去就が注目されるアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(33)所属のバルセロナ(スペイン)が、その獲得に乗り出しているパリサンジェルマン(フランス)との対決で注目されるカードなどが予定されている。

 また、欧州リーグ(EL)の決勝トーナメントも注目試合の独占生中継、ライブ配信が決定。日本代表MF久保建英(19=ヘタフェ)がビリャレアル(スペイン)所属時に出場した1次リーグの5試合を日本語での実況および解説付きで放送することも併せて発表された。