指原莉乃がガーシーとの接点を否定 まとめ投稿に憤り「法的措置で対応します」

2022年06月21日 18時19分

指原莉乃(東スポWeb)
指原莉乃(東スポWeb)

 タレントの指原莉乃(29)が21日までに自身のツイッターを更新。暴露系ユーチューバー「ガーシー」こと東谷義和氏の動画に絡んだSNSの一部ユーザーによるまとめ投稿について「法的措置で対応させていただきます」と警告し「早急に削除をお願いします」と呼びかけた。

 東谷氏は自身の動画内で芸能人御用達のリゾートホテルの名前を挙げ、「ここで遊んでいる芸能人をさらす」と予告。視聴者に「(芸能人の)ツイッターやインスタグラムを見てください」と呼びかけると、「もう今から消しても遅いですよ。逆に今から消したら逆にそれだけそいつは怪しいって事になるんで」と警告した。

 この配信後、ツイッターの一部ユーザーが当該リゾートホテルにいた芸能人について「指原とこじるり。インスタで今は見られなくなっている」と投稿。さらに、画像付きでまとめた投稿がネット上で拡散されたが、「フジの番組でこじるりが指原に紹介してただけ」と多くのネットユーザーが指摘する流れとなった。

 指原はツイッターに自身のインスタのストーリーズ画像を掲載。「インスタの画像削除したとネットでまとめられているのですがそもそも投稿してません」とし、「仕事で行っただけで、暴露してる側もされた側もお会いしたことありません~」と反論。さらに、一部ユーザーのネット上の誤った投稿に「今後そういったまとめを見つけた場合、法的措置で対応させていただきます。早急に削除をお願いします!」と呼びかけた。

 なお、ツイッターに補足として「ストーリーを転載するというギャル的な対応で、すいません!これからもこの先も普通の人生歩んでいきたいと思います」とつづった。

関連タグ: