13日午後11時過ぎに起きた地震を受け、芸能人から心配のメッセージが相次いだ。

 女優の夏菜(31)はインスタグラムのストーリーズに「地震大丈夫ですか? 余震に注意してくださいね」と投稿。犬の絵文字を添え「こちらはお散歩してましたが大丈夫です!」と報告した。

 タレントのダレノガレ明美(30)もインスタのストーリーズに「みなさん大丈夫ですか? 海岸付近の方はニュースをよく見て避難する場合はしっかり避難してください! かなり強い揺れだったので夜中にまたこないか心配ですね。避難する場所などの把握はしておきましょう!」とコメントをアップした。

 音声SNS「クラブハウス」にも影響が出ているようだ。フリーアナウンサーの新井恵理那(31)はインスタグラムで「今夜Clubhouseを開催する予定で告知させていただきましたかが、地震により大規模停電が起きていることもあり、中止させていただくことにしました」と知らせ「楽しみにしてくださっていた方、申し訳ありません。延期して開催できればと思っております。被害が最小限で済みますように」と謝罪した。

 お笑いコンビ「麒麟」の田村裕(41)もツイッターで「今日はクラブハウス24時から1時間だけやります」と告知していたが、「それどころじゃないと思いますので今日はやめておきます。皆様のご無事と安心と安全を心より願っております。くれぐれもお気をつけて」と呼びかけた。