かまいたち濱家の〝高額収入〟に同期芸人卒倒…「えーー! 聞かんかったらよかった」

2021年02月06日 20時07分

かまいたち・濱家

 お笑いコンビ「かまいたち」濱家隆一(37)が6日放送の毎日放送「せやねん!」にVTR出演し、ブレークした現在の〝懐事情〟を告白した。

 同期の「アキナ」山名文和からリモートでインタビューされた濱家は、上京してブレークした理由について聞かれ「キャラ変わったからめちゃくちゃ。イジってもらえるようになったりとかして、東京来ていろんな人がいろんな面を見せてくれてる」と自己分析。

 相方の山内健司については「あいつこないだルイ・ヴィトンの展示会に招かれたいうて行ってたで。勇気出して何着か買ったって言うてた」と生活ぶりが変わったと明かした。

 かなり収入も増えたようだが、山名から「今ってさ、給料いくらやったっけ?」と聞かれても「言うと思う? 下手やでー」と拒否。そこで「大阪の何倍ぐらい?」と質問を変えると、やっと返答したが、〝ピー音〟で消されて放送には乗らなかった。

 これを聞いて「えーー!しんどー。聞かんかったらよかった…」と頭を抱え〝卒倒〟した山名。スタジオトークでも「いや、びっくりしましたよ、マジで。すごいです。(額は)言えない」と、その衝撃を振り返った。

関連タグ: