第1子誕生の〝三代目〟ELLYが男気取材対応「僕のことはそのあとに」

2020年10月29日 23時02分

「ETERNAL」リリースイベントに登場したELLY
「ETERNAL」リリースイベントに登場したELLY

 第1子の誕生を発表したダンス&ボーカルグループ「三代目J SOUL BROTHERS」のELLY(33)が29日都内で行われたスマホ向けの新作MMORPG「ETERNAL」のリリース日公開イベントに登場し、囲み取材で子供について語った。

 ELLYは同ゲームの公式アンバサダーを務める。この前日、交際中のモデル・MEGBABY(37)との間に第1子が誕生したことを報告したばかりとあって、多くの報道陣が詰めかけた。

 フォトセッション終了後、舞台のセットチェンジ中にELLYが舞台袖から姿を見せ「この後、囲み取材があると思うんですけど、僕のことはそのあとに答えますので」と、ゲーム会見が自身の話題だけにならないようにする〝男気〟で単独囲みが実現した。

 ELLYは「うれしいです。率直にかわいいなと思います。本当にこんなに自分の小さいころにそっくりなんだと。たくましく育ってほしいです」と喜びを語る。

「似ているのは眉毛とまつげですね。鼻も目も口もそっくり。毎日が楽しみです。毎日子育てしています」と笑顔だった。

 報道陣から「将来、子供がプロゲーマーを目指すことになったら?」という質問には、「もし、子供がゲームがやりたいと言ったら、一生懸命やると思うので、頑張ってみろと応援したいと思います」。

 最後には1人だけ舞台に残り「みなさま、きょうはお越しいただいてありがとうございます。これからも頑張るのでよろしくお願いします!」と頭を下げた。