報ステ復帰の徳永有美アナ マスク姿で「とにかく消毒とりあえず消毒」

2020年04月28日 16時16分

インスタグラム(@yumi_tokunaga.official)から

 お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」内村光良(55)の妻でテレビ朝日系「報道ステーション」のメインキャスターを務める徳永有美アナウンサー(44)が28日、インスタグラムを更新。マスク姿で消毒する様子を公開した。

 徳永アナは相棒の富川悠太アナウンサー(43)が新型コロナウイルスに感染したことを受けて13日から出演を見合わせていたが、前日(27日)にリモート出演で復帰したばかり。「とにかく消毒とりあえず消毒。今夜も宜しくお願いします」と文章を添えた。

 フォロワーからは「ファイトです!」「今日も頑張ってください」「お元気そうで何よりです」「罹患しませんように」「復帰されて嬉しいです」「感染しなくて良かったですね」などの多くのエールが寄せられた。

 テレ朝内では連日、コロナ感染拡大防止を訴えていた富川アナを中心にクラスターが発生したとみられ、フリーアナウンサー・赤江珠緒(45)の夫で番組スタッフの男性など計5人が感染。社屋を消毒し、小木逸平アナ(45)、森葉子アナ(34)らが代打を務めた。