SKE惣田紗莉渚 西武Vに歓喜「ニール投手の加入は大きかった」

2019年09月24日 22時13分

惣田紗莉渚

 アイドルグループ「SKE48」の惣田紗莉渚(26)が24日、西武ライオンズのリーグ優勝に喜びを爆発させた。

 埼玉県出身で子供のころから大の西武ファンとあって「優勝おめでとうございます。西武ライオンズが優勝するとずっと信じていました。どんどん新しい力が出てくる。誰かがエラーをしたら、そのミスを誰かが挽回する。支え合うチームはとてもステキだと思います。シーズン終盤は投打が噛み合って本当に強かったと思います」と祝福のメッセージを送った。

 さらに「ライオンズの魅力はあの得点力。本当にすごいです。そしてニール投手の加入は大きかったと思います。四球を出さないコントロールの良さは素晴らしいです」。今季もメットライフドーム、ナゴヤドーム、ほっともっと神戸などで10試合以上、スタンドからライオンズナインへ声援を送った。SKEは中日ドラゴンズの応援大使を務めているが、惣田はぶれることなく“ライオンズ愛”を貫いた。

 連覇を達成した西武だが、昨年はCSでソフトバンクに敗れ、日本シリーズに駒を進めることはできなかった。それだけに「今年はCSに勝って日本シリーズに行ってほしい。もちろんCSも日本シリーズもライオンズを応援に球場に行く予定です」と気合十分だった。