ボートレース住之江のGⅢオールレディース「2026モーターボートレディスカップ」は23日、準優勝戦が行われた。
平川香織(26=埼玉)は準優9R、2コースから差して中村桃佳、平山智加との首位争いに持ち込むと、2Mブイ際を突いて抜け出し1着ゴール。優出一番乗りを決めた。
「1周2Mはしっかり反応してくれたし、ペラ調整した結果が出ました。飛び抜けて伸びがいいとかではないけど、バランス取れてレース足がいいです」と仕上がりに胸を張る。
当地は今回で4節連続優出。「これまで3回は優勝戦でいい調整ができなかったので、その反省を生かしたいです」と当地初Vへ気合満点。前節の下関で2回目のV。2027年前期適用勝率は7・18とリズムは抜群だ。
予選4位ながら、予選上位3人の1号艇トリオが揃って敗れたため、V戦1号艇が巡ってきた。この絶好チャンスを生かして2節連続優勝を決める。












