4月期の新ドラマ「ディープリベンジ―顔を捨てた家政婦―」(読売テレビ、中京テレビ、BS12、トゥエルビ、4月9日深夜)の出演キャストが26日、追加発表された。

 同作は、女優の堀未央奈演じる主人公・佐藤香子(高村望美)が、交通事故によって顔と子供を奪われたことをきっかけに、自分を殺そうとした元夫とその妻の家に〝家政婦〟として潜入し、予想を裏切る痛快な仕返しを繰り広げる復讐劇。

 復讐のターゲットとなる主人公の元夫・御堂良一役を飯島寛騎、その妻・御堂絵梨華役を女優の石川恋が演じる。さらに、絵梨華の父・御堂龍利役を的場浩司が務める。

 石川は「これまでにも一般的に『嫌な女』と言われるキャラクターを演じた経験はありますが、彼女ほど卑劣な女性に出会ったのは初めてかもしれません」と今回演じる役柄に言及。「なかなか大変なチャレンジになるなと思いましたが、やるからにはとことんヒール役に徹したい一心で参加させていただいています」と意気込みつつ「堀未央奈さん演じる香子と絵梨華の熾烈な復讐劇を、思う存分堪能していただけたらと思います」とコメントした。