中道改革連合の共同代表を務める野田佳彦氏と斉藤鉄夫氏が6日に更新された公式YouTubeチャンネルに出演した。

 衆院選(8日投開票)の情勢調査では劣勢が報じられており、野田氏は「序盤の情勢は自民党の方が元気だと言われています。徳俵まで1回押し込まれていますが、中道という名前を覚えていただいて、短い期間ではありますけど考え方を理解いただいて、段々とうねりになりつつあると思います」と手応えを口にした。

 動画収録の日に千葉県で街頭演説をしたという野田氏は、千葉出身のヒーロー長嶋茂雄さんの名言「メークドラマ」を引用し「史上最大の反転攻勢でメークドラマ、メークミラクルをみなさんとともに実現したいと思います」と言葉に力を込めた。

 斉藤氏も「平和な日本を作るために中道をどうか育てて下さい。私たちも全力で頑張り、野田共同代表とともにメークドラマをやります!」と宣言した。