AKB48が4日、東京・日本武道館でライブイベント「リクエストアワーセットリスト20」を開催した。
ファン投票で選ばれた上位20の楽曲をランキング形式でパフォーマンスする同イベント。第1位は、15期生の福岡聖菜が初めてセンターを務めた楽曲「抑えきれない衝動」が輝いた。
中盤では、2024年に加入した19期研究生の正規メンバー昇格発表が行われ、伊藤百花(21)、奥本カイリ(18)、川村結衣(19)、白鳥沙怜(15)、花田藍衣(20)の19期5人全員が昇格した。
5人は大号泣。川村は「自信を持って、もっと精いっぱい頑張っていきたい」と決意すれば、白鳥は「全員で昇格できてうれしいです。メンバーやスタッフさん、ファンの皆さんに恩返しができるように活動を頑張ります」と宣言。花田は「一人前のAKB48になります!」と意気込んだ。












