自民党総裁選の投開票を前に小泉進次郎農相の陣営が4日、都内で総決起大会を行った。
あいさつに立った小泉氏は国会議員やその秘書ら陣営関係者に感謝を述べ、「今日、実はいろんな所に電話をかけておりまして、ある1人の議員の方からこう言われました。『小泉さんを応援している仲間たちからの電話が一番多かったよ。本当にいいチームに恵まれたね』。私はその言葉が今回の総裁選の財産だと思っています」とエピソードを披露した。
続けて、「皆さんのおかげで私はこれから去年はたどり着くことができなかった、決勝の舞台にもしも上がることができたとしたら、その時に皆さんへの感謝を改めて申し上げ、そして、この総裁選挙で一貫して訴えた一致団結、そして1人ひとりすべての議員が国民の皆さんのために活躍する、ひたむきに働く自民党、その自民党のチームを全力で作り上げてまいります」と意気込んだ。
総裁選は午後2時過ぎに結果発表があり、決選投票の場合は午後3時ごろに新総裁が判明する見通しとなっている。












