アイドルグループ「仮面女子」の猪狩ともかが25日、X(旧ツイッター)を更新。電車内での外国人による高齢男性への暴力行為に嫌悪感を示した。
日本の電車内の優先席で生配信をしている外国人男性を注意をした日本人と思われる高齢男性を押しのけ、背後から突き飛ばした。男性は前のめりの態勢で椅子にぶつかった。
この様子を撮影した動画がSNS上で拡散し、アルピニストの野口健氏は「この場にいたら殴ってしまうかもしれない。それぐらい無理」とXで憤りを表明した。
猪狩はこの経緯を報じた記事を引用し「電車の優先席で生配信←最悪 注意した老人に暴行←超最悪」と嫌悪感をあらわにした。
その上で「こういう人は一生アカウント持てないようにして欲しいですし、重大事故を起こしたり怪我人が出てからでは遅いので、日本出入り禁止にしていただきたいです」と訴えている。












