秋元康氏プロデュースの女性11人組アイドルグループ「WHITE SCORPION」が23日、東京・品川インターシティホールで3rdワンマンライブ「連撃」をを開催。10月25日に香港で初の海外公演を行うことを発表した。

 この日は10月22日発売の2ndミニアルバム名にもなっているリード曲「Corner of my heart」をはじめ、収録曲「愁情」「希望には羽がついてる」を初解禁&初披露した。

 終盤では、メンバーを代表してセンターのHANNAが、スコピスト(ファンの総称)に「この1年、私たちはたくさんチャレンジをしてきました。決心を抱えて悩んで、挫折しそうになるたびに私たちの心を強くしてくれたのはスコピストの皆さんの応援の言葉でした。歓声や応援のメッセージ、そして皆さんが見せてくれる最高の笑顔。その一つ一つが私たちの心に深く響いて、また前へ進む勇気をくれました」と感謝した。

 同グループは約1万人の応募者を集めたオーディション「IDOL 3.0 PROJECT」を経て、23年10月に結成。華々しいデビューを飾り、結成1年目から大規模会場での単独ライブなどを夢見るメンバーも多かったが、活動を続ける中で厳しい現実に落ち込んだこともあった。

 HANNAは涙ぐみながら「正直、思い通りにいかないことばかりで、泣きそうになって何度も諦めそうになりました。どうしたらたくさんの人にWHITE SCORPIONを知ってもらえるか、毎日毎日悩んで…今もまだ答えが見つからないままでいます」に吐露。「でも、私たちが絶対に忘れたくない思いがあります。パフォーマンスで、皆さんの心を打ちたいということ。歌って踊るだけじゃなくて、私たちの情熱を皆さんのために届けたいです」と力強く宣言した。

 アンコールでは、そんな決意をぶつける舞台を発表。10月25日に香港・Yシアターで初の海外公演、グループ初主演となるショートドラマ(公式TikTokアカウント配信&アニメ専門チャンネル・アニマックス放送予定)、12月13日に東京・品川のステラボールで「WHITE SCORPION 2nd Anniversary LIVE」の開催が続々と発表された。

 初めての海外ステージについて、COCOは「皆さん、一緒に香港来てくれますか~?」と呼びかけ、「楽しみだね、初めての香港!」と、胸を躍らせていた。

盛り上がったワンマンライブの様子(ⒸOVERSE)
盛り上がったワンマンライブの様子(ⒸOVERSE)