SixTONESの田中樹(31)が日本テレビ系10月期連続ドラマへの出演で調整されていることが21日、分かった。これでSixTONESのメンバーは日テレ系連ドラに5クール連続で出演することになる。両者の蜜月関係はより強固になっていきそうだ。

 田中はグループ内でメンバーのトークをまわすMCと楽曲のラップを担っている。日テレ社員の話。

「樹さんが10月期日曜枠(午後10時30分)の連ドラ出演で調整されています。別の俳優が主演で樹さんは準主演の予定。直近の日曜枠はサスペンスやラブストーリーが多く、樹さんが出演予定の今作ではその2つを融合した物語です」

 田中にとってキー局連ドラへの出演は日テレ系2024年4月期「ACMA:GAME アクマゲーム」以来、2年半ぶり。田中はキー局の中でも日テレ系連ドラに多く出演し、同局との良好な関係がうかがえる。

 それだけではない。

「会社(日テレ)はSixTONESとの関係を非常に大切にしていて、メンバーを相次いで連ドラに担ぎ出しています」(前出社員)

 森本慎太郎が昨年10月期「良いこと悪いこと」に、ジェシーが今年1月期「パンチドランク・ウーマン ―脱獄まであと××日―」に、京本大我が同4月期「10回切って倒れない木はない」に、松村北斗が現在放送中の同7月期「告白―年目の秘密―」にそれぞれ出演。いずれの作品でも主演から3番手までに名を連ねる主要キャストだ。田中の10月期日曜枠への出演で、異なるメンバーが日テレ系連ドラに5クール連続で出演することになる。

 他局ではTBSがSnow Manと良好な関係を築き、「それSnow Manにやらせて下さい」(金曜午後8時)を放送中。日テレはそれに対抗するかのようにSixTONESのメンバーを重宝している。

「STARTO ENTERTAINMENT勢でスノストはSNSで随一の訴求力があるからです」(前出社員)

 昨年4月から日テレ系「Golden SixTONES」を放送中。今年の日テレ系「24時間テレビ」(8月29~30日放送)ではSixTONESをチャリティーパートナーに抜てきした。

 両者のタッグは続きそうだ。