21日放送のTBS系「サンデージャポン」(日曜午前9時54分)で、アシスタントを務める同局の良原安美アナウンサー(29)が、来週28日放送をもって番組を卒業することを発表した。

 番組の最後に、MCを務めるお笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二が「良原アナが番組卒業ということで」と振ると、「来週9月28日をもって卒業となります。最後まで全力で務めますので、よろしくお願いします」と報告した。

 ここでMCの爆笑問題・太田光が「我々の何がいけなかったの?」と投げかけると、「違いますよ!」と大慌てで否定。理由は明かさなかったが、田中は「詳しいことはね、また来週」と説明。良原アナも「また来週」と田中の説明をなぞっていた。