兄弟漫才コンビ「中川家」が19日、ニッポン放送のラジオ番組「中川家 ザ・ラジオショー」で、秋の味覚について語った。

 剛が「あれ、どうですか? サバの棒寿司」と切り出すと、礼二も「うまい~!」と同調。さらに剛が「相方は何にします? サバの棒寿司の相方」と、サバの棒寿司と一緒に食べる汁物について聞いた。

 これに対し礼二が「ミニハイカラうどん」と答えると、剛は「あ~、違うなあ。違うわ。オレ全然違う」と真っ向から否定。礼二が「サバの棒寿司の相方やで。何?」と聞くと、剛は「永谷園のお吸いもの」と答えた。礼二は「うわ~、シンプルに来たな。家で食うパターンや、それ」。

 剛は「あれ、うまいで~。あれ考えた人、ゲストに来てほしいね。どうやって考えたんやろ? あんなもの。マツタケ入ってないねんで、あれ」と絶賛していた。