ボートレース大村の「にっぽん未来プロジェクト競走in大村1st」は8日、2日間の予選が終了。準優勝戦に進むベスト18が決定した。
松本真広(26=福岡)は予選を1、3、3着で駆け抜け、得点率7・67、7位で準優進出を果たした。コンビを組む18号機は「スリット付近がいい。試運転ではそうでもないけど、レースに行くといい。スタートが行ければ何かありそうな足」と手応えをつかんでいる。
前々走の5月福岡GWシリーズでは準優まで駒を進めたが、3着に終わり惜しくも初優出を逃している。「福岡の時はめちゃくちゃ出てましたからね。ペラの形は師匠である松田大志郎さんのをベースに自分の形に叩いています。師匠に初優出の報告ができるように頑張ります」と準優突破へ気合満々だ。












