歌手・堀ちえみ(58)が26日、自身のブログを更新。「今夜もお芋さん。主人が焼き芋ゲットしてきてくれた。紅はるか。甘くて美味しいな」と焼き芋の写真をアップした。
さらにアイドル時代、笑顔で焼き芋を食べている写真をアップしたうえで「因みに43年前もお芋大好きでした」。今から43年前というと堀がデビューした1982年だけに、写真はデビュー当時のものだと思われる。
堀は続けて「ロケの最中に、焼き芋がトラックで売りに来たら、買って食べていました。寮の真ん前にもよく、焼き芋屋さんの車が止まっていたし、学校の帰りや原宿・代々木公園や外苑前でもよく買ったなぁ」と当時を振り返った。
最後に「このしあわせそうな顔 43年前も大好きなものは芋でした」と写真に写った、若き日の自分の笑顔を説明していた。













