嵐の二宮和也が3日、自身のユーチューブチャンネルを更新。年末のカウントダウンコンサートが中止になり、空いたスケジュールについて議論した。

 二宮のほか中丸雄一、山田涼介、菊池風磨が出演するユーチューブチャンネル「ジャにのちゃんねる」を更新するのは、11月1日以来。今回は「【再開】皆ただいま!!!!の日」とのタイトルで、メンバーと〝再会〟してチャンネルの〝再開〟を喜んだ。

 番組では菊池が「カウントダウン(恒例の年越しライブ)がなくなっちゃいましたもんね…」とポツリ。さらに「俺と中丸君、31日何してるんすかね」と3人に問いかけると、「鍋しねぇ?」「確かに何やろうと思ってた」と、中丸もスケジュールが未定であることを告白。2人で「怖い、ドキドキしてる」「ソワソワしちゃう」と不安感があると吐露した。

 二宮は、現在グループでの活動を休止していることから昨年のカウントダウンコンサートに出演していない。〝年末休み〟の先輩として「またとない経験になりえるよ。去年が多分初めて仕事納めっていうのをしたの。いいもんだよ」とアドバイス。和気あいあいと、それぞれが年末の休み方を模索した。

 これにすかさず反応したのが山田だ。自身が所属するグループ「Hey!Say!JUMP」は大みそかにも追加公演が決定しているため、3人を突如、猛勧誘した。しかし3人とも理由をつけて拒否。これには山田も苦笑いするしかなかった。