お笑い芸人の明石家さんまが22日深夜放送の「FNS27時間テレビ」(フジテレビ系)に出演し、女優の広末涼子への思いを打ち明けた。

 さんまが気になる女性を発表する「ラブメイト10」で「鳥羽シェフと噂の女優」と称して広末を挙げた。以前に不倫騒動があったベッキーの名前を出した際に「上戸彩ちゃんが見ててベッキーに連絡入れて「さんまさんがベッキーって書いてくれてる」って。ほんでベッキーがここに電話かけてきよった。(ベッキーが)落ち込んだ気持ちがすごい救われたというのがあって」と敢えて広末の名前を挙げたという。

「世界で一番パパが好き」で親子役をやったこともあり、さんまは「親目線やけどどっかでフォローしたいのか助けたいのか。(気持ちが)軽くなったらええなと思って電話をかけてきてくれたらなと思って」と思いやった。

 共演者からさんまから連絡するように促されると「(電話番号を)教えてくれへんかった。親子ってそんなもんやで(笑い)」と話し、笑いを誘っていた。