格闘技イベント「RIZIN」の女子スーパーアトム級王者・伊澤星花(25)が、幸せオーラ全開で勝利を誓った。

「超(スーパー)RIZIN.2」(30日、さいたまスーパーアリーナ)で行われる同王座戦でクレア・ロペス(33=フランス)と対戦する伊澤は、6月に総合格闘家のCOROと結婚式を挙げた。

 挙式には元RIZINフェザー級王者の牛久絢太郎をはじめ、120人の格闘技関係者が列席したとし「興行ができそうなほど豪華で、たくさんの選手がお祝いしてくれて、すごく楽しかったです。照明とかにもこだわりました」と満面の笑みを浮かべた。

 試合後はいつも涙を流しながら語る姿が印象的だが、挙式は泣かずに笑顔で終えられたという。「後輩とかも増えてきて、泣いてるとだらしないなと思って。もう泣くのはやめようって思ってるんです。次の試合では、そこにも注目してもらえたら」と決意を新たにした。

 式後は新婚旅行で約1週間、沖縄を訪れた。試合へのエネルギーを蓄えた王者は「女子格闘技の面白さを見せられるように。試合では最初から打撃でしっかりと打ち合って自分の展開に持っていく。最後はKOか一本で勝ちたいと思います」と宣言した。

 幸せに満ちあふれた表情の伊澤が、2020年10月のプロデビューからの無敗記録を伸ばす。