「マイナビオールスターゲーム2023」(19日バンテリン、20日マツダ)に監督推薦での出場が決まった中日・小笠原慎之介投手(25)が5日、バンテリンドームで行われた会見に臨んだ。
8年目にしてうれしい球宴初出場となった小笠原は「スーパースターが集まるので、まさか本当に僕を選んでいただけるとは思っていなかった。その一員として楽しめたらいいなぁと思います」と喜びを語った。
夢舞台で対戦してみたい打者について「全員と戦ってみたい」と言いつつも「まだまだ僕もレベルアップをしないといけないので、全員から全球種を教えてもらいたい」と貪欲な姿勢も見せる。
同僚で憧れの先輩である大野雄大投手(34)も球宴初出場は26歳の年だった。「お世話になった先輩で、同じ年齢で選出されるのもすごくうれしい」とし、球宴後も「シーズンは残っているので、これを一つの踏み台として頑張っていけたら」と意気込んだ。












