広島・末包昇大外野手(27)が13日、一軍出場選手登録をされた。プロ2年目の末包は今季初昇格。ウエスタン・リーグでは43試合に出場して打率2割8分9厘、3本塁打、27打点の成績でアピールしてきた。
11日に打撃不振が続いていたマクブルームが登録を抹消され、チャンスがめぐってきた。末包は「(これまで)呼ばれていなかったので、悔しい気持ちもあった。しっかりと空いているポジションに入れるようにしたい」と力を込めた。
この日、新井監督、藤井ヘッドコーチにあいさつに行った。すると、2人からは「下でやってきたことをそのまま出してくればいいし〝一軍用(の打撃)〟とかいらないから。しっかりとできることをやっていくように」と言われたことを、末包は苦笑いで明かした。












