女優・広末涼子(42)の意外な一面が話題だ。

 広末は23日放送の「テレ東音楽祭2022冬」で、TOKIOの国分太一とともにMCを務めた。その中で「今年1番驚いたこと」を聞かれ「円安」と即答したのだ。

 広末は「150円台は驚きました」と目を丸くし「ドル貯金していてよかったですね」と笑顔。これまで1ドル=110円で計算することが多かったため、昨今の異様な円安は〝想定外〟だったという。

 それにしてもまさか広末の口から「円安」「ドル貯金」という言葉が出てくるとは…。

「1ドル=110円台を見慣れているということから、ずいぶん前からドル建てで資金を運用している様子がうかがえます」とはフィナンシャルプランナーの女性。

 広末は2003年にモデルの岡沢高宏と結婚し、男児をもうけたが08年に離婚。その後、キャンドル・ジュン氏と再婚し現在は3児のママだ。子どもの将来を見据え、教育費や生活費をコツコツ貯めているのは、一般家庭と同じ。トップアイドルだったころのイメージが強すぎて、広末の「円安」発言に驚く人も多いが、子どもを持つ親としては資産運用に関心を持つことはごく自然なことだ。

「お芝居のことしか考えていないように見える俳優さんですが、控室ではよく〝お金儲け〟の話で盛り上がっています。大体、一人が『今はコレが熱い』とか言い出して、それが一気に広がる感じですね」(芸能プロ関係者)

 7~8年前には芸能人の間でドル建て保険がブームとなった。金融関係者によると「子持ちの某有名女優Nさんなんかは、ダンナさんの稼ぎと合わせて3億円以上をドル建て運用に回し、おそらく現在は円安で1・5倍以上の資産になっていると思います」という。

 広末同様、3人の子持ちであるタレントの小倉優子(39)も〝こりん星キャラ〟を卒業し、手広く資産運用していることで知られる。

 広末の発言を聞く限り、急激な円安進行で〝利益〟が出ていることは確実。今後の為替次第だが、どこまで資産を増やせるか見ものだ。

寺島しのぶ、広末涼子が艶やかな着物姿を披露「11月11日、初日でございます」 | 東ス・・・

女優・寺島しのぶ(49)、広末涼子(42)、俳優・豊川悦司(60)が24日、都内で行われた「第...

www.tokyo-sports.co.jp
寺島しのぶ、広末涼子が艶やかな着物姿を披露「11月11日、初日でございます」 | 東スポWEB