大阪府の吉村洋文知事(47)、大阪市の松井一郎市長(58)が3日、大阪・御堂筋で3年ぶりに開催された「御堂筋オータムパーティー2022」(御堂筋ランウェイ)に登場した。
イベントのMCを務めたお笑い芸人の今田耕司(56)から「M―1にチャレンジする2人組みたいですね」と話しかけられた吉村氏が「松井市長が雨男なんで、降ったらどうしようと思った」と話題を振ると、松井氏は「集まってくれた皆さんのおかげですよ」と御堂筋を埋め尽くした観客に感謝。返す刀で「今田さんが『初めて見た光景』って言うてましたけど、もう忘れてるんでしょうね」と3年前の同イベントで同席している今田の発言をいじった。
松井氏は来年4月の大阪市長の任期満了をもって、政界からの引退を表明している。
今田から「目に焼き付けて。来年4月までですからね。来年のパーティーには来れないですから」と言われると、「(一般観客側に)並んで見ます。吉村知事はなかなか厳しい人だから、横(関係者席)からなんてダメです」と一般人としての参加を明言した。












