タレントの小倉優子(38)が28日、木曜レギュラーを務める「ポップUP!」(フジテレビ系)に生出演。自らの口で離婚を報告した。

 同じく木曜レギュラーの「アルコ&ピース」平子祐希から「ゆうこりん、昨日ニュース見ましたけど…」と振られると小倉は「元気です。生放送ですみません。私、昨日離婚したんですけど、引き続き仕事頑張ってまいりますのでよろしくお願いします」とコメント。来春に控えた早稲田大学受験についても「頑張っていきます」とした。

 今後についても「何も変わらずなので、全然気を使わず何でも言ってください。流せる力は持っているので」と冷静に話した。

 小倉は27日に自身のインスタグラムで「2022年7月27日に離婚したことをご報告いたします。今後とも、子育て、仕事と努力を重ねて参りますので、温かく見守っていただけましたら幸いです」とつづっていた。

 小倉は前夫との間に2人の子どもをもうけるも2017年に離婚。翌18年に歯科医師A氏と再婚したが、第3子を妊娠中の19年12月にA氏が家を出たことが発覚。20年7月に第3児を出産したが、離婚となった。最近では仕事と育児の合間を縫って来春の早大受験に向けて猛勉強を続けている。