ふなっしー 今年もBリーグ千葉と「期限付きプロ選手契約」でスタメン奪取誓う

2022年03月18日 15時35分

今年も活躍が期待されるふなっしー(東スポWeb)
今年も活躍が期待されるふなっしー(東スポWeb)

 バスケットボール・Bリーグ1部の千葉ジェッツは18日、人気ゆるキャラ「ふなっしー」が期限付きプロ選手として加入すると発表した。期間は2日間で、4月23、24日の大阪エヴェッサ戦(船橋アリーナ)のオープニングセレモニー、ハーフタイム、試合後セレモニー等を盛り上げ、選手やブースターへ元気や笑顔を届ける。ふなっしーは船橋市の非公認キャラクター。マスコットキャラクター「ジャンボくん」も加入する。

 ふなっしーの期限付きプロ選手契約は3年連続となる。ポジションはポイントガード(PG)。ふなっしーはジェッツを通じて「昨シーズンは千葉ジェッツがBリーグ初優勝してすごく嬉しくて感動したなっしなー。そんな優勝チームで今シーズンこそPGとしてスタメン出場できるように今から猛練習しておくなっしー!」とコメント。梨界のス―パスターはライバルとして「とがっしーやジャンボくん」を挙げて、日本のトップPG・富樫勇樹らに挑戦状を送った。

 過去シーズンではベンチ入りできなかった、ふなっしー。池内勇太GMは「3シーズン目という事で選手たちとのコミュニケーションに一切、課題はありません。それだけに、今度こそ『実も、機も熟したな』と思っています」と好機到来を示すコメントを寄せた。

関連タグ: