清楚系候補・七海ひろこ氏「カレシよりもラーメン」

2014年12月03日 15時50分

ラーメンを足がかりに石油王との結婚を宣言した幸福実現党の七海氏

 アラブの石油王との結婚を夢見る幸福実現党の七海ひろこ氏を、最近男性より夢中にさせているものがラーメンだ。婚活はおろか恋活よりも最重要ポイントと位置付ける“七海流ラーメン道”とは? 同党きっての清楚系美女の意外な素顔に迫った。
 
 ――ラーメン全国制覇活動を略して「ラー活」と名付けた七海氏が最近ハマっている店は
 
 七海:今のイチオシは中部、北陸を中心に展開しているラーメン店「H」。野菜の量が豊かで食べ応えがあります。まず野菜から取る“食べる順番ダイエット”がブームですし、そういう意味でも野菜が多いのはありがたいです。
 
 ――「カレシよりもラーメン」と言い切るほどにラーメンを七海氏と結び付けた“キューピッド”は
 
 七海:以前付き合っていたボーイフレンドが東京・築地のラーメン店に連れて行ってくれたことがそもそものきっかけです。そこはカウンターだけの無骨な雰囲気の店でした。そんな“オトコの聖域”に女性の私を誘ってくれた彼に感動。それ以来、ラーメンの奥深さに心打たれて今では“1人ラーメン”も平気なラーメン女子になりました。
 
 ――彼女とのデートにラーメン屋という彼氏のセレクトへのツッコミはさておき、七海氏は新たな野望に燃えている
 
 七海:(前述の)ラーメン店「H」のメニューを“全クリ(全て制覇)”することです。「H」はラーメン店ながら、ファミリーレストラン的な店で、サイドメニューにはフライドポテトなどもありメニューは30種類にも上ります。その全てをクリアしたいです。北陸エリアで「H」を知らないとラーメン通としては“モグリ”ですから。
 
 ――何とも力強い決意表明。ちなみに最近食べたラーメンで絶品だったのが、期間限定の「野菜牛もつ煮らーめん」。モツの肉質がしっかりしていてみそとの相性も抜群なんだとか。ラーメン女子として今後は
 
 七海:今やインスタントラーメンは地球を超えて宇宙にまで行っています(実際に宇宙食にもなっている)。本場、日本のラーメンを中東に出店し、それを足がかりに世界制覇をしてもらいたいです。そのためにはアラブの石油王が必要! 彼にラーメン店を出してもらうのです。そうなると、私の夢(石油王との結婚)が単なるざれ言ではないと胸を張れますよね。
 
 ――お後がよろしいようで…