FC東京・長谷川監督開幕3連勝へ「川崎を叩いて、いい形で持っていけるような試合にしたい」

2020年07月07日 13時20分

FC東京の長谷川監督

 J1・FC東京は7日、明日の川崎との多摩川クラシコを前に、都内で最終調整を行った。

 練習後、オンライン取材に応じた長谷川健太監督(54)は「(4日の柏戦から)中3日という時間的な制約があるので、コンディションを中心に準備をした。勝利を収められるように全員で戦っていきたい」と意気込みを示した。

 4日の試合で負傷したエースのFWディエゴ・オリベイラ(30)については「分析のスタッフから状態は言うなと言われている。ノーコメントでお願いします」。ベンチを外れた日本代表MF橋本拳人(26)についても「(前節は)コンディション不良だったのでメンバーから外した」と多くは語らなかった。

 それでも、8日の大事な一戦を前に「非常に近いライバルチーム。これから川崎との多摩川クラシコはずっと戦わないといけない相手だと思っている。昨季はホームで何もできずに完敗した(0―3で敗戦)ので、今季は思い切ってぶつかっていくだけ。川崎を叩いていい形で持っていけるような試合にしたい」と目をぎらつかせた。

 悲願のJ1制覇へ、ライバルを倒して波に乗ることはできるか。