BTS詐欺疑惑のガーシー氏 投資詐欺疑惑のTKO木本武宏を擁護「めっちゃいいヤツ」

2022年07月24日 01時11分

ガーシーこと東谷義和氏(左)ろTKOの木本
ガーシーこと東谷義和氏(左)ろTKOの木本

 暴露系ユーチューバーで参院議員のガーシー(東谷義和)氏が23日、インスタグラムの生配信で投資詐欺疑惑の渦中にあるお笑いコンビ「TKO」の木本武宏について言及した。

 視聴者からさまざまな質問に答えていた場面で、ガーシー氏は「木本な、オレ同級生やからさ」と同じ1971年生まれの〝タメ〟に心配顔だ。

 続けて「彼が自分の言葉で、自分の声で発信するまでは世間は騒いだらアカンという気がするけど」と先走りする世間をけん制した上で「本質を理解しているのは彼やから。彼が発信した時に、悪かったとしたら、ちゃんと謝罪するよ」と指摘した。

 そして「そっからでええと思うの、責めるの。今じゃないと思うけどね、オレは。(報道の)うのみが一番怖いよ」と強調。最後に「俺が知っている木本くんはめっちゃいいヤツ」と評した。

 木本をめぐっては、5億円以上とも言われる投資詐欺疑惑が一部で報じられ、この日、所属の松竹芸能が契約終了を発表。木本も自身のツイッターで騒動を謝罪し、退所を報告した上で「必ず近日中に経緯をきちんと説明させて頂く所存です」とコメントした。

 ガーシー氏もBTS詐欺疑惑が取りざたされており、現在ドバイに滞在している。

【関連記事】

関連タグ: